08月<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

返り咲き(2016年)

2016/10/16 Sun 16:39

今朝、葉っぱの影に隠れるように咲いているのを発見。



8ミリくらいの小さな花ですが、形は整っています。
akane1610_01.jpg



すみれ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ヒメスミレ(桃色)

2016/05/01 Sun 14:46

ノーマークだった所になんと!ヒメスミレ(桃色)が咲いていました。
何年ぶり?しかもこんな時期に!?

hime1605_01.jpg

今年は2種類だけで終わりかと思っていたのでかなりウレシイv(^_^v)♪


すみれ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
ニワゼキショウが例年より早めに咲いてくれたおかげで、
アカネさんとのツーショットが見られました\(^O^)/



身長差のある2つを無理やり1枚に収めたので花が小さくて分かりづらいですが…
右上のピンクがニワゼキショウです^^;



すみれ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

わが家のすみれ 2016春

2016/04/05 Tue 14:20

アカネスミレがニワゼキショウに紛れて咲いています。

akane1604_02.jpg

同時に花を見られたらいいけど…それは無理だろうな^^;

akane1604_01.jpg

今年もオリヅルランと同居のミョウジンスミレ。

myoujin1604_01.jpg

今年は今のところこの2種類しか咲いていません。
年々少なくなっていくぅ~~(T.T)


すみれ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
先月返り咲きを始めたアカネスミレ、今もまだ次々に咲き続けているのですが…。
花びらがやけに小さい花を発見!
akane1511_01.jpg

もしやと思ったら やっぱり(>_<)
akane1511_02.jpg

あのときのお土産かあ。

ほかにも2匹見つかったし...まだまだ見つかるかも(-_-;)

それにしてもよくまあすみれのありかをかぎつけて来ますよね、6階だというのに^^;


すみれ | コメント:(2) | トラックバック:(0)

返り咲き(2015) その1

2015/10/19 Mon 11:45

今朝アカネスミレが咲いてるのを発見!
今までつぼみがあったことすら気づいてなかったのでビックリ!!
もう返り咲きの季節なんですね。
akane1510_01.jpg

そしてなんと招かれざる客まで・・・(>_<)
tsumaguro1510_01.jpg

すみれだけじゃなくいろんな鉢の上をしばらく移動しながら産卵ポーズ(?)を繰り返していました。

ツマグロヒョウモンさん 置き土産はいりませんので(-_-;)


すみれ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

3年ぶり~♪

2015/04/02 Thu 14:55

ワスレナグサの鉢にいた小さな子はコスミレでした。
なんと!花を見るのは2012年以来です。
戻ってきてくれてありがとう(T ^ T)くぅぅ~


純白スミレも久しぶりのご対面にうれしそう^^;
kosumire1504_02.jpg

暖かい(暑い?)日が続いているので 先日咲いたばかりのすみれたちはもう満開状態になってます。
myouzin1504_01.jpg

mandshu1504_01.jpg

junpaku1504_01.jpg

咲き急がなくてもいいんだよ(;^_^A アセアセ…


すみれ | コメント:(2) | トラックバック:(0)

咲いた×3

2015/03/31 Tue 14:24

スミレ


純白スミレ
junpaku1503_01.jpg

アカネスミレ
akane1503_01.jpg



すみれ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

2番目は

2015/03/30 Mon 13:56

ニオイスミレでした。


こちらは もうすぐ咲くよ組♪
sumires1503_01.jpg

5種類かと思ってましたが、よく見たらもう1種類いました\(^O^)/


すみれ | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ようやく咲いた(o^-^o)

2015/03/28 Sat 13:49

第一号はミョウジンさんでした。
myouzin1503_01.jpg

オリヅルランの鉢の中です。
myouzin1503_02.jpg

もはや居候というより・・・母屋乗っ取ってます^^;


すみれ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

