04月<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

『ダーク・シャドウ』

2012/05/23 Wed 16:13

観てきました~♪
今回はvさんも無理やり(?)誘って^^;

ネットでの評価がイマイチだったのであまり期待してなかったのですが、
ストーリーも分かりやすく意外とおもしろかったです。
白塗りだけじゃなくデップ様の若かりし頃を彷彿とさせるお顔も拝見できたし^^
それに女優陣がみな美しくてうっとりでした。

CMの感じからだともっとコミカルな作品かと思ってたのに結構血が流れるシーンが多かったです。
でも「スウィーニー・トッド」ほど生々しくはなかったですが。。

また劇中には70年代の曲がふんだんにBGMとして使われていたようです。
私は洋楽に疎いのでカーペンターズしか知らなかったですが^^;
それからパーティで歌ってたア○スさんってなんと本人のカメオ出演だったんですね。
vさんも私も知らなくて、「あの人は実在した人物なの?」なんてお互い聞きあってたので
帰ってきてから調べたんですけど^^;

欲を言えば、バンパイアのバーバナスがもうちょっとかわいげのあるキャラだったらよかったのになあ。
そしたらもっとデップらしさが出たような気がするし、もっと感情移入もできたのに~。
ティム・バートンにしてはさらっとしすぎな感じもしましたが、
今の私の頭にはこれくらいがちょうどよかったかも^^

映画 | コメント:(6) | トラックバック:(0)

金環日食

2012/05/21 Mon 09:24

金環の時間に近づくにつれて灰色の雲が出てきたので「無理かな~」と思っていたら
なんと始まる直前にきれいに晴れてくれました\(^O^)/
せっかくなのでレンズの先に日食メガネを張り付けて撮影にも挑戦してみました。

7時33分ごろ。
金環日食

さいたまは7時34分が最大ということでしたが、
その瞬間は自分の目(もちろん日食メガネ越しです)で見てました。

金環になり始めた7時32分ごろにはこんな感じのが。
金環日食
もしかしてベイリービーズが撮れちゃった!?


ついでに。。。

手持ちによるブレと感動の震えによる失敗作も^^;
金環日食 失敗作1^^;

金環日食 失敗作2^^;

いや~思ったよりテンションあがりました~^^;
写真はブレブレばっかりだったけど生ではちゃんと見られたし よかったあ~♪


空(月・太陽・星・雲) | コメント:(3) | トラックバック:(0)

ゴウダソウその後

2012/05/20 Sun 17:13

ゴウダソウがさやだらけになり中の種も大きくなりました。
ゴウダソウ

何かの卵みたいでちょっと気持ち悪いかも^^;
ゴウダソウ
園芸 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

合田草(ルナリア)

2012/05/09 Wed 15:23

一昨年実家の庭でおもしろいさやに入った種を見つけたので
帰り際に失敬?してきてすぐにまいておいたのですが、それが今年になってようやく花をつけました。
ゴウダソウ(ルナリア)

ゴウダソウ(ルナリア)というらしいです。

ゴウダソウ(ルナリア)

一見ムラサキハナナに似ていますが、
こちらは赤みの強い紫色で全体が毛深く葉もごわごわした手触りで茎も太くて、
花の可憐さとはちょっと不似合いなくらいごっつい感じです。

花後すぐに細長い実ができますが、数日で丸くなります。
ゴウダソウ(ルナリア)の実

平べったいので種が透けて見えてます^^
ゴウダソウ(ルナリア)の実

ちなみに「ルナリア」のルナとは月という意味で、実の形が満月に見えるところから名付けられたそうです。

この花が本領発揮(?)するのは実がカサカサに乾燥した時かも^^;


園芸 | コメント:(2) | トラックバック:(0)

スーパームーン

2012/05/06 Sun 12:08

夕べカーテンの隙間からやけに明るいお月様が見えたので とりあえず撮っておいたのですが、
昨日のはスーパームーンとか言って特別だったらしい。
今年のほかの満月よりも14%大きくて30%明るいんだとか・・・どうりで!
2012年5月5日 スーパームーン

とはいっても日の丸状の写真じゃ違いが全く分からないですよね^^;
なので 過去に撮った満月と大きさ比べしてみました(暇人か・・・)

去年の9月12日(十五夜)の満月です。
2011年9月12日 十五夜の満月

どちらも元画像は同じ画素数で撮影、縮小はせず周囲を大幅にトリミングしてあります。
確かに大きいかも!?

しかしこんなことして意味あるのか??(;゜〇゜) あ・ははは


空(月・太陽・星・雲) | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

