12月<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マエストロ!

2015/01/30 Fri 16:21

ケーブルテレビの試写会で観ました。
笑いあり涙ありを期待していたのですが、ストーリーはありきたりで可もなく不可もなく・・・というのが正直な感想です。
もう少し丁寧にそれぞれの事情を描いてくれてたらもっと感動できたかも。
演奏シーン込で2時間ちょっとは短すぎたような。

とはいえ演奏とエンドロールの曲はすごくよかったです!巻き戻して何度も聴いてしまいました^^;
(そういうことができるのがオンデマンドのいいところですよね)

でも音楽映画はやっぱり映画館で観るべきですね。


映画 | コメント:(2) | トラックバック:(0)


月がどこにあるか分かりますか?右上の方なんですけど・・・。
クリックしていただくと大きな画像で見られますが・・・それでも厳しいかも

ちなみに月だけトリミングするとこんな感じです。
mikaduki1501_01.jpg

幻想的できれいな風景だったので撮ってみましたが、見たようには撮れないもんですね(←って毎回言ってる気がする^^;)

ところでこの形の月を私は今まで三日月だと思っていましたが 違うんですね~。
三日月とは新月の3日後の月のことだけをいうのであって、今日のように明け方に見える月は形が似ていても三日月とはいわないらしい。
ン十年も生きてきて今日初めて知りました。もしかしたら小学校で習ってたかもしれないけど・・・ぜんぜん記憶にない(-_-;)


空(月・太陽・星・雲) | コメント:(0) | トラックバック:(0)

あけおメェ~(・ェ・@

2015/01/05 Mon 15:09

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年こそは広告に乗っ取られないように、せめて1ヵ月1記事を目指して頑張ろうかと・・・(本当か!?)

年末年始は息子夫婦が住む名古屋に行ってきました。
名古屋と言えば大須観音が有名なので初詣はぜひそこへ!と思っていたのですが、
おそろしく混むからと息子に却下され、近所のさほど有名じゃない神社へ。
でもそこもそこそこ混んでいて30分くらい並びましたけど。

お参り後4人でおみくじを引いたら、お嫁ちゃんが大吉で息子が吉、私が中吉で夫が末吉という結果に。
みんなとりあえず吉でよかったのですが、今年引っ越しを考えていた息子たちは転居運に二人とも「南方が吉」と書かれていて少々戸惑っておりました。
検討中の物件の方角とは真逆だったみたいで^^;

ところで吉と中吉 運はどっちが上なんだろう?
omikuji1501_01.jpg

雑感 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

