11月<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01月

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

IMEがおかしい!?

2011/11/19 Sat 13:38

最近 IME2007の変換候補がやけに減ったなあと感じていたのですが
今日その原因と対処法が分かったので 忘れないようにメモっておきます。

悪さをしていたのは 8日前に入れた更新プログラムでした。
 ↓ 
2007 Microsoft Office スイート(SP3)

これをインストールした後から ユーザー辞書に登録していた単語のうち 
「顔文字」や「短縮よみ」で登録していたものが変換候補から消えてしまったのです。
ちなみに名詞などは大丈夫でした。

一時的なものかも!?と しばらく放っておいたのですが 
だんだん不便を感じるようになってきたので 今朝ようやく調べてみることに^^; 

そうしたらMicrosoftでもこの不具合を把握していることが分かりました⇒MicrosoftのHP

IME2010に変えることで解決しましたが・・・

しかし更新プログラム 重要だと思うからインストールしてるのに 
それによって新たなトラブルが起こるのは困ったもんです。

そういえば 今使っているPCはVistaなのですが
これのサポートが来年の4月で打ち切られるんですよね。
古い方のXPは14年まで大丈夫だというのに。。。

やっとこの頃はウイルスソフトとの相性も良くなったのかエラーも少なくなって
まだまだ使えるぞ!と安心してたのになあ。
買い替える余裕なんてないぞ(○`ε´○) プンプン!!

関連記事
PC関連 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
メールしてからブログに気がつきました(x_x;)
IEのフィードリーダー使ってるんだけど 反映が遅いんだよね・・・
・・・で さっそくIME2010をダウンロードしています。なにしろネット環境が悪いので時間かかりそう。
今やってる最中です。
PC奮闘記 色々役にたつ情報 いつもありがとうございます^^
これからもよろしくおねがいしますm(__)m

わたしもパソコン新しくしたい。
vistaもだけど 古いパソのほうがすごく動作が悪いです。XPなんだけどね。
>volさん
巡回から戻ってきたら volさんからコメントが!
メールもありがとうございましたm(_ _)m
IEのフィードリーダーですが「フィードのプロパティを表示」から更新の間隔を変えられますよ。

volさんも2007でしたか?お役にたててよかったです^^
2010が2007より賢ければいいのですが。。

パソコンの替え時 迷いますよね。
もしかしたら来年中にWin8が出るかもしれないし・・・。
No title
そういえば家の主人もビスタなんですが、
昨日から文字変換がうまくいかないとかいって
騒いでいました。
それで早速この情報を教えてやりました。
助かりましたよ~。
どうも有難う。
No title
2007でした。
2010にしたら ブログなどのいろいろな入力フォームで しょっちゅう日本語入力ができなくなっていたのが 大丈夫になりました。
それが とても楽でうれしいです。おかげさまでした<(_ _)>

フィードの更新間隔を変えられるの知らなかったです。それもさっそく設定しました。
かさねて感謝<(_ _)>
>こまつなさん
こまつなさんちにもVistaがありましたか。
この方法がお役に立ってればいいのですが。。。
>volさん
なんと!入力フォームでのトラブルまで解消されましたか!?
フィードの件もお役にたててよかったです^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。