11月<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01月

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

またまた ウーン /(-_-)\

2011/10/08 Sat 13:45

昨日から移動させた記事の点検を始めていたところ、
またまた問題が発覚してしまいました。

またしても過去記事のコメントについてなんですが、 
コメントしてくださった方々のお名前の隣に表示されているURL、
これがおかしなことになっていたのです。
正確に表示されているものもありますが 
もともと空欄だった方のところにも他の方のURLが入っていたり書き変わっていたりとか 
とにかくめちゃくちゃになっています。

これは忍者ブログから引っ越ししてきたブログで同様に起きている現象のようなので、
うちだけの問題ではないのですが。。。

私の方で修正できるならいいのですが、コメントの場合 管理人は削除しかできません。
しかも移行した時点でコメントのパスワード情報は消滅したらしく、
コメントした本人でも修正ができなくなっているようです。

本当にかさねがさね申し訳ございません。

今更あちらに出戻るわけにもいかず だからといってこちらをこのままにしておいていいわけないし・・・
ウーン /(-_-)\困った。

こうなったらやっぱり過去記事は諦めて全部削除するしかないのかな。

それにしてもこの不具合について検索してもまったくヒットしないのが不思議です。 
あのツールを使って引っ越した方も多いんじゃないかなと思うのですが 
皆さん気づいてないんでしょうか?


関連記事
お知らせ | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
御苦労さまでした。
こんばんは~。
お引っ越しされたのですね。早い!
大変だったでしょ~。
テンプレートの挿入画像、爽やかでいいなぁ~。
ほのんさんらしくて素敵です。
fc2仲間になりましたね。
これからも宜しくね~~♪
御苦労さまでした 2
せっかくきれいに持って来れたと思ったら そんなバグがあったとは!
もったいないけど 以前の記事はあっちにおいておくというのもいいかもしれないですね。
または記事だけ引っ越しとか・・・でも記事にもいろいろ困ったことがあるんだよね~
私も引っ越し工事中なので、教えていただいてありがとうございました。
全然きがついていなかったです~。おかげさまで たすかりました。
引っ越し作業ですごい肩こりです(x_x;)
>こまつなさん
ありがとうございます。
いろいろ悩みましたが 
やっぱりこっちにも過去記事があった方がいいという結論になって・・・
でも いざ持ってきてみたら 今度また違う悩みが^^;
やっぱりこまつなさんのおっしゃっていた通り 過去は置いてきた方がよかったのかもしれませんね。
テンプレートはとっても気に入ってます^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
>volさん
ありがとうございます。
まさかこんなところにバグが潜んでいるとは思いもしませんでした。
やっぱりこちらは「続き」にしろ!ってことなのかもしれませんね^^;
一見きれいに持って来られたように見えますが 
中身はあちこちいろいろと手直しも必要なので
それも面倒だな~と思っていたところなんですよ。
でもvolさんはそれら全部を解決すべく大規模工事中なんですね。
どうしたらあんな発想できるんでしょうか?やっぱりタダモノじゃないなあ^^
でもあまり根を詰めないようにしてくださいね。
No title
お疲れ様です~!!
ほのんさんのブログって、FC2だとばっかり思っていたのですが、違ってたんですね。
それにしても、大きな広告が入るんですね。
あれはちょっとダメですよね。
まあ、私は一ヶ月以上放置で、同じような広告を入れられても、もう慣れて平気になってしまったんですけど(笑)
引っ越しって、やり方があるんですか?
大変そうですよね。
何にせよ、本当にお疲れ様でした。
>nakatugawaさん
ありがとうございます。
HPの更新記録用に使っているブログはFC2なんですが
もう一つの方は別のとこだったんですよ。
一ヶ月以上サボって出てしまう広告ならしょうがないけど
まじめに(?)更新してもいつもあれがあると思うとさすがに^^;
今回はFC2のお引っ越しツールというのを使ったので 
記事だけじゃなく画像もコメント(レスはおいてけぼりですが)も簡単に移動できました。が 
あとからいろいろ問題が・・・。
なかなか思うようにはいかないものですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。