11月<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01月

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今度はアカネスミレが咲きました。2つ同時に^^
アカネスミレの返り咲き1

アカネスミレの返り咲き2

アカネスミレはこの時期でも株数が一番多いので 返り咲きも次々楽しめるかもしれません。

関連記事
すみれ | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
いいなぁ~
アカネさんも返り咲きですか~
ピンクで可愛いらしいですね^^

こちらは今朝雨の中
スミレさんの葉っぱにたかっている○○○を見つけて
あわててポイ!^^;しました。

他にもスミレの鉢があるのに
沖縄のスミレさんの鉢に来るのは
やっぱり南国育ちだからなのでしょうか?
いいな~2
その2の次はありそうですか?
せさみさん ぽいしたんですね。わたしも道路ですみれについてたの 散々迷った挙句やっちゃったんですが。すごく決心が要りいました^^;
ほのんさんとこは葉っぱきれいそうですが。。。ぽいした?
ピンクのアカネちゃん 秋もかわいいですね。
コボトケスミレに逢いたいと思ってますがピンクの(ウスアカネ?)もあいたいなあ。
No title
みなさん、ポイする勇気、凄いです。
私は大騒ぎしてだれかを呼ぶか、もう外なら見て見ないふりすると思います。
ほのんさん、ウスアカネ、可愛い色ですね。
いっぺんに2つとも。
その3待っています。。でいいですよね^^;
世沙美さん volさん こまつなさんへ
>世沙美さん
はい!ピンクも咲いて華やかになりました^^

たかってましたか~想像するだけでも{{{(゜д゜;)}}} ゾ~です。
でもあのグロテスクな幼虫をポイできるなんて見かけによらず(?)勇敢ですなあ^^;

なるほど!あのチョウチョはもともと南国出身ですもんね。
なつかしかったのかな^^


>volさん
その2の次 あればいいですけど今のところその気配はなさそうです。
例年ならミョウジンはもう咲いててもいいころなんですが。。。

volさんもポイしましたか~って出先だし まさか素手じゃないですよね?
うちのすみれたちもところどころ葉に穴があいていたりして
確実に「ナンカいる」みたいなんですが あえて探さないようにしています^^;


>こまつなさん
こまつなさんも見て見ぬ派でしたか^^;
小さくてもあの色と姿はやっぱりこわいですよね。

ウスアカネ そうかもしれませんね。
買ったときにアカネスミレと札がついていたのでそう思い込んでいましたが
たしかに高尾山で見たアカネスミレはもっと色が濃かったでした。

その3 私も楽しみです^^ 

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。