08月<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハイビスカス復活!

2016/05/18 Wed 15:50

冬も外に出しっぱなしだったハイビスカス、
秋につけたつぼみは結局咲かずに落ちてしまったし葉っぱも枯れてしまったので、
やっぱり外での冬越しは無理だったか・・・かわいそうなことしたなあと思っていたのですが・・・

hibiscus1605_01.jpg

今はこんなに青々と!!見事に復活してま~す\(^O^)/

つぼみも出てきています♪

hibiscus1605_02.jpg

よくがんばったね(/ヘ ̄、)グスン


ところでこのハイビスカスの鉢に見たこともない植物がはびこっているのですが・・・
これって一体何でしょう??

humei1605_02.jpg

humei1605_03.jpg

humei1605_04.jpg

humei1605_01.jpg

白いのは花のようなのですが、なにせ1ミリにも満たないほど小さく、
花びらの枚数や形はマクロで撮っても分かりませんでした。
(最初老眼の肉眼で見たときはカビかダニだと思ってたくらいなので^^;)

ぼけ写真ばかりですが、もしご存知の方がいらしたら教えてくださいm(_ _)m


関連記事
園芸 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ハイビスカスさん、お元気ですか^^
植え替えでもう無くなったかもしれませんが、小さい草はコケミズの様な気がします。
>こまつなさん
コケミズというんですね。ネットで検索したらまさにこれでした!
教えていただきありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ

ハイビスカスさんはおかげさまで元気です。
一方コケミズさんの方は植え替えの時にそのまま鉢に残してあげたのですが、いつの間にか枯れてしまいました。
寂しかったのかしら(-_-;)

管理者のみに表示

