08月<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫おろし

2016/09/26 Mon 16:28

Twitterで見かけたので挑戦してみました・・・が

nekooroshi1609_01.jpg

思ったより難しかったです。
にゃんこに見えるかなあ^^;


雑感 | コメント:(4) | トラックバック:(0)

やっと咲きました♪

2016/08/01 Mon 12:08

hibis1607_03.jpg

外での冬越し、根詰まりによるつぼみの落下、私の手抜きのせいでいろいろあったけど
今日ようやくかわいい花を見せてくれました。

ピンクのグラデーションがきれいなハイビスカスでしょ。
ちなみに「サマーブリーズ ウィールウィンド」という名前です。


園芸 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

ハイビスカス つぼみ

2016/07/25 Mon 15:10

植え替えから2ヵ月、どうやら定着したようでつぼみも大きくなってきました。
今度こそ咲きますように(-人-)

hibis1607_02.jpg

hibis1607_01.jpg



園芸 | コメント:(0) | トラックバック:(0)


アラフォーのブリジット・ジョーンズに新たな恋!? シリーズ最新作の予告編公開 : 映画ニュース - 映画.com


まさかこんなに間をおいて続編ができるとは・・・。
ていうか、ブリジットはまだ独り身だったのか・・・。
しかも今回はヒュー・グラントが出ないとか。ダニエルは死んでしまったらしい(-_-;)


映画 | コメント:(2) | トラックバック:(0)

ハイビスカス植え替え

2016/05/28 Sat 13:29

復活~♪と喜んでいたハイビスカスですが、
あれからつぼみがなかなか大きくならずいつの間にか黄色くなって落ちてしまってました(>_<)

ネットで調べてみるとどうも根詰まりが原因っぽかったので、
ひとまわり大きな鉢に植え替えてみました。

hibiscus1605_03.jpg

これで元気になってまたつぼみをつけてくれればいいけど、
土は新しくないしやり方も適当なのであまり期待しないことにします^^;



園芸 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
« Prev | ホーム | Next »

